memorow

とりあえずメモっとくブログ

【映画】レディ・プレイヤー1

映画「レディ・プレイヤー1」をAmazonでレンタルして観た!

 

内容:(アマゾンの商品説明から)

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界!ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される―「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった!果たして想像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

ジャンル:

 アクション、SF、アドベンチャー

監督:

 スティーブン・スピルバーグ

 

 

感想:

レビュー数が217件の星4つ(2018年9月現在)だったので、前からちょっと気になっていたのでみてみたら、久しぶりに面白い映画だった!

見終わって気づいたけどスティーブン・スピルバーグ監督の映画なんですね!

 

・レースゲーム、ホラー、ダンス、戦争とリアルな描写が良い

・日本のキャラクターもちょいちょい出てくる笑 というか日本人出てるよね?

メカゴジラとかガンダムとか!ヒロインがAKIRAのバイクに乗っていたりします笑)

・近未来のSF系の映画見てると良いアイデアとか、面白い考え、発想が浮かんできたりするよね、クリエイディブ系の人には見てほしい!

 

正直、映画のサムネに面白さを感じないし、日本のタイトル「レディ・プレイヤー1」から全然内容想像できない点があれですが、内容は面白かったので

暇な人はぜひ、観てください!

たぶん、アバターとか、トロンレガシー?とか好きならおすすめです!

 

勝手に点数つけるなら93点くらいです!

(いやー、自分の中だとけっこうな高得点だった!)

 

レディ・プレイヤー1

http://amzn.asia/d/hDcJt5C

 

追記:

映画内で登場する「シャイニング」という映画が気になって観ました。

amazonプライム会員なら無料!)

うん、なんかつまらんかった。字幕かつ、ながら作業で観たからかな、34点くらいだった。

最後のジャックの死に顔が志村けんにしか見えなかったわ。

https://amzn.to/2IrX6zV